七色の光

小さな幸せを希望に

秋のお誕生日会

           
             今日は、Aちゃんの誕生日おめでとう♡
              


   11月1日☆ 
   元お隣さん達と、お誕生日会ランチに行って来ました(*'▽')

   赤ちゃんがいるから、お座敷のある所がいいと
   老若男女に人気の古民家カフェ・初花さんへ♪

   父の都合で少し遅めの時間帯なのに、お客さんが途絶えない...
   平日の昼下がりは、スイーツも人気あるようですね~
      
               
       
                  古民家カフェレストラン 初花

   
   駐車場から続く坂道で美味しい天ぷらの匂いが♡
   何度来ても、揚げたてが楽しみ(*´▽`*)

    
              
             祝☆1歳 ボクも秋生まれなんだよ~

                
              赤ちゃんには、お座敷がいいですね



  こないだ会ったばかりなのに、成長が早いRくん!
  もう会話に参加しているような相槌を(笑) 話の内容、わかってるのかも~

  さて、それぞれのメニューは
  数量限定 季節の釜めし膳・ 数量限定 国産牛サーロイン陶板焼き膳
  豆乳鍋とスイーツ付きの、新月というランチセット

  Kちゃんのサンマの釜めしは、30分かかるので
  その間に、サプライズのお誕生日ケーキを☆


           
               ☆ハロウィンバージョン☆



   わぁ~と言って、まず撮影♪ ←花火が消えちゃう前に、それぞれが

   ケーキは、お店のご配慮で
   一旦引いて、お料理の後に切り分けてくださるそう♪


   
        
                  自家製豆腐や炊き込みご飯も  

           
                国産サーロイン陶板焼き膳

         
                  豆乳に野菜がいっぱい


   最初に来たのは、私の豆乳鍋
   煮込む時間があるから早く来て良かった~

   お肉を焼く父は、Rくんに夢中で陶板焼きを見ていない(笑)
   次々と焼いてくださいね~ ←みんなに、突っ込まれる

   今度は孫じゃなくて、ひ孫の世代(*^-^*)  
   年末には少し遠くに引っ越すそうだけど、また遊んでね♡
  
                                  
         
             からりと揚げたて天ぷら 海老はプリプリ

             
                    豆乳鍋にはデザート付き


   それぞれ、お料理を堪能して満腹~

   あっ、ケーキ! 
   ケーキを忘れて、ご飯をおかわりしていた二名...
   梅ひじきご飯、じゃこ飯、白米と魅力的だったもんね( *´艸`)

   秋は、美味しく楽しく満腹に~

  HAPPY BIRTHDAY  HAPPY BIRTHDAY  HAPPY BIRTHDAY