七色の光

小さな幸せを希望に

お正月

        
                       昨年と同じお節に、お屠蘇


   元日☆ 家族で簡単に新年会♪

   今年は寝正月にすると言って、まわりの皆さんに安心してもらったけど
   できれば初詣はしたいなぁ~と思っていたら
   暖かいお正月になり、参拝することができました(*^-^*)


         
                          海の物と山の物 


   お札は、お伊勢さまと氏神様を御受けし
   神棚のお札の新旧交換です。

   いつも購入する破魔矢は忘れたけど
   昨年同様、おみくじを引けるようになってました~
   結果は、ムフフ~ です笑 
 
   いえいえ、本当は 「 始め良さそうでも、そうでもないことあり 気を付けて 」
   そんな内容でした! 1年間、気持ちは引き締めていこう(^^;


             
        
                   午前中は、これ!
           

   お神酒を持って行ったので、神社でウチの名前をみつけたよと
   私達の少し後の時間に出掛けたあっちゃんから連絡が♡ ←長男くんと参拝

   長男くんは、子供の頃から気が利いて
   旅行した時にお部屋で、まず皆にお茶を入れてくれる男子です。
   疲れている時ほっとしましたよ、見習いたいものです(#^^#)

      
      


   帰宅したら神棚やお仏壇に
   お雑煮をお供して、あとは、のんびりお正月☆


           
                    少人数でも数の子が人気♪

            
                   汁物は、ほっとする味♡


   ところが、夕方! この地域でも感じた揺れ。。
   ゆっくり長く横揺れした気が... 地震 だったのですね! ←父は気づかず
   すぐにTVをつけて、この寒空に地震・停電も。

   同じような病気の方は、安全な環境で酸素吸入できているのでしょうか?
   どうか、これ以上災害が少しもないようにお祈りしています。