七色の光

小さな幸せを希望に

桃の節句☆2024

            
              ルピシア 桃のフレーバーティー


   3月3日☆ ひな祭り
   今年も、飾れる雛あられで楽しみました(*'▽')

   お仏壇には、甘酒代わりの白いカルピス ←桃フレーバー
   広島の親戚からの八朔などお供えして、華やかに♡

   今朝、病友のYちゃんからお届け物があり
   そこにも桃のフレーバーティーがあって、幸せ気分♪
   

          
           
                      今年も雛あられで雛祭り


   いいですね~♪
   春という季節も相まって、華やかになるのが好き(#^^#)
                 

           
                      ちらし寿司は久しぶり


   
   簡単に使える、ハマグリも使い美味しく食べたけど
   ちらし寿司 をするときに
   いつも具材の飾り付けが上手くいかないのは
   黒い調味料の漬けマグロを使うのも関係あるのかな??
   ワンパターンを見直し、映えさせたいです~笑
   
         
           

      
                  医薬の神様に感謝


   雛人形 で有名な淡嶋神社の御祭神は、少彦名命 ( すくなひこなのみこと )

   最近、急にお参りしたいと弟夫婦が参拝し
   私も、たくさんのお薬を授かっているので
   心でお礼を申しあげたいと思います(*^-^*)

   
              
                  Yちゃん、ありがとう♡