七色の光

小さな幸せを希望に

お月見(十三夜)

イメージ 1

イメージ 2

  昨日は、お月見をしました!

  十三夜です。

  先月の十五夜と、今月の十三夜☆  両方、見るのが良いそうですね♪

  今月は、ウッカリ忘れるところでしたが、即席のお月見セットをして・・・

  お月見を~♪

  BGMは、ゴスペラーズの【 永遠に 】

       祖母の【お月さんはえらいな】

    お月さんは えらいな  いつも年をとらないで

    まんまるになったり  三日月になったり  春夏 秋冬 日本中を照らす

  
  90歳を過ぎた頃、何かの拍子に遠~い昔に歌った唄を思い出したようです。

  母も私も初めて聞いた唄でした。

  それから毎年、この唄を歌ってくれます(^0^)♪
  

  みんなで手を合わせ、「 今年も元気で、お月見ができました 」と感謝したあと・・・
  
  私が、デジカメで お月さまを撮ると 動悸のせいでブレました~!

  良いようにとって命名「 ハートムーン ♡ 」

  お許し下さいませ~(^^;



                     追記・修正  10/25