七色の光

小さな幸せを希望に

ご縁日

  昨日28日は、お不動様の縁日です。

  近畿36不動尊霊場 第4番札所 京善寺 に参拝しました!

  
  朝、先達の先生からの電話で「 体調が悪うなかったら行こう 」とお誘い頂き2年ぶりの参拝。

  今年の入院時には、お世話になり、

  ご祈祷や、パジャマご祈祷など拝んで頂いていたので良いお礼参りとなりました。


  こちらのお寺には中学生の頃から大変お世話になり、温かく懐かしいお寺です。

  先代の院主さまの頃から良くして頂きました。
  
  
  毎月28日の2時から護摩が焚かれて、観音経や般若心経を読経します。

  初めて護摩堂に入って法要に参加させて頂いた時は、その護摩の火の大きさに驚きました!

  いまの病気であると分かって不安な気持ちになっていた私に、

  先代の院主さま、ご自身も心臓が悪くペースメーカーが入っているんだとお話くださり、

  ご指導いただいた事を思い出します。

  
  そんな、なつかしい思い出と塗香の香りに包まれて・・・幸せ気分♪

  お参り大好きな私の佳い一日となりました(*^-^*)