七色の光

小さな幸せを希望に

ゼンソク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  皆さん、ご心配いただきありがとうございました m(__)m

  風邪はゼンソクに発展してしまい。。。

  点滴に通っていました!

  でも何とか、治まりそうです(^o^;)


  今回は、喉のケラケラから始まって 咽頭痛から扁桃腺が腫れて

  即、病院にいったのですが・・・関節痛やジワジワ感があって

  熱には出ないで、ゼンソクが出たようです~


  元々、肺や心臓疾患を持っているので ゼイゼイすると余計に負担がかかり

  コワイ思いをしました(TT)

  寝込んでも乗り越えようとしましたが、何でも早い方がいいですね!


  あれ?これは・・・と思ったのでまた病院に行きました。

  病院に行くと、ネブライザー&点滴。

  炎症反応を調べる血液検査、レントゲン、CTなど

  普段から事情を知っていてくださる先生にまた助けていただきました☆


  痰が出るのはいいことなんですが、咳や痰で一晩眠れなくて・・・

  考えたのは、「 これってゼンソク?ゼンソクなら炎症を早く治めないと! 」

  久々に、粉のステロイド吸入フルタイドを使いました。これも、よく効いたようです。

  
  インフルエンザの予防接種は早めにしたので、インフルエンザではないようでしたが

  炎症反応や、CRPも上がっていて 胸の画像にも炎症らしきものが写っていました。

  肺炎か、肺炎になりかけていたのかな。。。


  「 夜中、苦しくなったら何時でも連絡して 」

  「 そんな事、あってはいかんけど、ここに来るまでに苦しい時は

    ○○○市立病院か、○○○○○が、救急でとってくれるから

    即、そちらに向かって 救急から連絡下さい。 」

  ・・・・・・いつもいつも、先生が神様のように見えます☆


  ナースさん達も、昔に同じ職場だった方々や 祖母の訪問看護でお世話になって

  顔見知りの人ばかり・・・酸素ボンベの酸素がカラにならないように

  行けば、点滴室の酸素に切り替えて 「 ファーラー姿勢 」に寝かせてもらっています。

  この姿勢は、心不全患者には負担が少ないので

  入院した時や、普段休憩する時も少しベットを起こしたこの体勢が楽♪


  家族はもちろんの事、周りの人や

  病院の先生やナースさん達に助けてもらって

  命があるんだと、また改めて感謝です☆


  肺高血圧症で、肺の動脈がバンバンに張っているから

  それに押されて、隣接する気管支がへちゃがっているという事も聞いた事があるし・・・

  感染症に弱い私ですが

  この病苦がありながらも、幸せに生きていられるのは

  自分以外の色んなお力に助けてもらっているからですね(^-^)


  今夜は、弟達が参拝した時に授かった神社の枕カバーを

  新調して眠りたいと思いま~す(*^ー^*) 幸せに包まれて、早く治しますね。

  長時間、睡眠がとれそうな予感です~☆~☆~☆