七色の光

小さな幸せを希望に

簡単!ナス料理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

     『 簡単!ナスの揚げ浸し 』





  残暑、厳しい毎日! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

  私は、夏バテのようになってしまいました~(><)

  昨日までは、ひえピタシートにお世話になりましたが  

  今夜からは、アイスノンが活躍しそうデス(笑)

  
  こういう時は、食欲がない時の冷たい一品☆彡

  ナスの揚げ浸しが、美味しい♪

  うちのナスもお蔭さまで大きく育ちましたが、とてもお料理に使うほどには・・・(^^;

  そこへ母方の叔母さんから、秋田の野菜が届きました♪ ワーイ(^o^)

  田舎のお野菜って、ひと味つがいますね~ ←なまった? 東北弁?




      『 簡単!ナスの揚げ浸し 』 

  
  めんつゆに、少し水を加えたものをバッドに敷いて

  ナスを縦切りにして、揚げるだけ!

  揚がったものから順番に並べ入れ、冷めたら後は冷蔵庫に。

  白ゴマや、かつお節など トッピングして食卓へ~♪

  もう一品という時に、冷たくて美味しいナスちゃんです(^v^) 


  今夜は、茶粥に ぬか漬けも美味しかった~
  
  どうぞ、皆さんも暑気あたりなどには 気をつけてお過ごしくださいね☆彡