七色の光

小さな幸せを希望に

満月の日に☆彡

 
  
  
 
       昨夜は、朧 ( おぼろ ) 月夜☆彡
 
       春らしく少し霞んだ夜空に、ポッカリとお月様が出ていました。
 
       あぁ、そうだ! 次の日は雨とか言ってたし
 
       久しぶりに、お月見しようと思いつき パワーストーンと月光浴♪
 
       月のウサギさんも美しく見えて、ロマンチックな夜でした(*^ー^*) 
 
 
 
            
  今月の9~10日は、道教室の展覧会 
 
 
       イメージ 1
   イメージ 2
 
 
       白兎搗薬  ( 月に棲む白兎は不老長寿の薬をついている ) 
                                  李白 「 酒を把りて月に問う 」 より 
 
                                                                         イメージ 3
                                       書家・中谷泉牛先生の作品 
      
            
       
 
       先生から、ご案内&立派な色紙をいただいて喜んでいたのですが
 
       ちょうどこの頃は、まだ肺炎の治療中・・・
 
       懐かしい先生と奥様、先輩方にお会いしたかったのに 本当に残念でした。
 
       お電話で奥様と少しお話しできましたが
 
       書を習っている頃のことは、今でも心の宝になっています
 
 
       書道の習い事をやめたのは、ある治療法に挑戦しようとしていた頃。。。
 
       その後、体調を崩し 24時間の酸素吸入になった事もご存知で
 
       いつも、 「 元気になって下さい 」 と気にかけてくださいます
 
 
       先生が送ってくださる、短冊や色紙の文や言葉に
 
       いつもいつも励まされている私、今回の色紙にも感激しました!
 
 
       前後の文の解説には・・・
 
       月に棲むという白兎は、秋から春まで不老長寿の薬を搗(つ)いている  
       
        「 この春までにお薬が効いて、元気な姿になって来てくださいね 」 
 
       というようにもとれる、なんとも素敵なお心に感謝・感謝です☆彡 
 
  
       ある方からのご紹介で、不思議なご縁ですが
 
       先生と奥様に会うと当時から、どこか懐かしい気分になるんです~
       
       父方の祖父に似ているからかな?   いつも私のVIPでーす