七色の光

小さな幸せを希望に

衣替え

     イメージ 3
                                                   ハコネウツギ
 
      
     今年は早目の梅雨入りとなりました!
     五月の爽やかさを楽しみながらも
     雨が多いなと思っていたら・・・台風までやって来て
     警報や注意報など河川の災害・土砂災害に気をつけたい、この頃。
     暑い日との気温差もあるので、風邪にも気をつけたいですネ。
 
     この季節になると毎年庭で咲いているのが、このお花
     ハコネウツギ というそうです♪ ( 神奈川県に多いとか )
 
          
             イメージ 2
                  白からだんだん色がついて3色楽しめます
 
 
           アジサイより、少し早目なんですが・・・
    花の名を知らない私達は
    「 あのアジサイ 」 とか 「 かわいいアジサイ 」 と呼んでました(^^;
      花言葉は、移り気! ←色が変化するところからきたのかな? 
      切花にしても、もちは良い方でした♪        
         
          
           さてさて、雨の日が多かった5月下旬でしたが
     晴れ間の出た日、衣類の入れ替えをしておきました(^ー^)
           イメージ 4
       
   
  
 片付けた冬物も
       縦型収納!
       
 イメージ 5
   
 
 
     TVで収納王子が言ってたのですが
    重ねて収納しがちな衣類は、縦型にするとイイ
    見た目はモチロン、一目で何があるのかわかって便利~
 
    早速、縦型収納にしました!
    やってみて、なるほど~便利♪ いい事は即、実行
 
 
 
      イメージ 1
                                              あぁ~これこれ・・ 
 
 
       そして、必ず出てくるのが 背筋ベルト(笑)
     肺が弱いからか?猫背がち。
     それにPCで姿勢が悪くなったような気がして
     なんとかしなきゃと買ったのは、何年前の事でしょう~
 
     1日、2日つけて疲れて・・・お蔵入りデス。
     今年も、同じ運命に~(笑) 
           お疲れ様でした!!
     ベルトさん、また来年会いましょうね