七色の光

小さな幸せを希望に

秋、色々・・・(笑)

                                                                                                                                                                                            
               10月9日は、十三夜でしたね☆彡
       我が家も、祖母をはじめとする女性軍団が
       少し肌寒い秋風を感じながら、お月見をしました!
 
 
                   イメージ 1
   
 
 
      家の中からでも良かったんですが
      祖母に美しいお月様を見せてあげたくて
で、ウッドデッキに出動
  
      99歳の 「 お月さまの歌 」 が
      ご近所に響いていたのは、この夜デース
    
    
 
        イメージ 2
                             たまには、秋の実りごはん 
 
 
       この秋も、食欲の秋!
       何でも美味しくて、つい食べすぎちゃうんですよネ(^^;
       いつもの量よりオーバーして、不整脈が出るのに止められない(笑)
          腹八分目じゃなく、六分目の気持ちでいこう・・・
 
 
         イメージ 4
    イメージ 3
 ご近所や友達にも配りました! あっちゃん家は、圧力鍋でホクホクにしたそう♪
         
 
       今年のお取り寄せは、丹波篠山の黒豆枝豆
       親戚が時々送ってくれるけど
       この秋は、義妹ちゃんが栗拾いに出かけた時のお土産がGood
       弟は、これと芋焼酎で楽しい秋です^m^
 
 
             イメージ 5
                    高野山胡麻豆腐
 
 
    ご近所の先達さん達の、高野山のお土産は胡麻豆腐
    ワサビ醤油で頂きます。もっちりした食感が、たまりません
 
  
     イメージ 6
                父が釣った小アジの南蛮漬けも、グー(笑)
 
         
     10月の初旬は、急に寒くなりましたよネ!
     うっかり風邪を引いてしまい、数日ボーっとしてました・・・
     そんな時、温かいおでんが美味しかった
 
     秋、色々・・・なんて言いながら
     アップしたのは、食べ物ばかり~
     1年のうち、過ごしやすい貴重な季節。
     私にとっては、栄養補給の秋になってますね(笑)
 
     まぁ、それもイイ♪ 幸せ満喫です(^v^)
     美味しいもの、バンザーイ
 
     皆さんは、どんな味を楽しんでいますか~