七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日

 
 
イメージ 1
 
 
 
     10月7日は、通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安  BNPは、285 ( 前回は、361  )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCTは、いつもオーバー
     
       ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )       
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90~94
 
 
 
   イメージ 2
  イメージ 3
       朝の阪和道は、山が遠くに見えた・・・      吹田に着くと、やっぱりいいお天気~♪
 
 
          
                   イメージ 4
                          太陽の塔☆ 今月もありがとう!
 
 
 
     過ごしやすい秋は、やはり身体にも良いようで
 
     今回の BNP数値 は、久しぶりに 200台 の 285 でした!
 
     思わず診察室で 「 久しぶり!! 」 と、言ってしまいました(笑)
 
     サチュレーション も、先生の前で 94% をキープしていたし・・・
 
     普段の日常生活の数値より、上出来 です~☆彡
 
     でも先生に 「 寒い時、ダメだよね 」 と言われて
 
     「 はい~、これからですぅ~ 」 と、苦笑い(^^;
 
      とはいえ、うれしい通院日♪♪
 
         
         
       イメージ 5
               あれ~っ! りんくうタウンの観覧車が・・・ 離れて行く~
 
 
 
     ランチ、お墓参り・・・
 
     帰り道の車内では 「 寝ておきや~ 」 と父が言ってくれるので、ウトウト
 
     今回も高速は湾岸線 ( 海側 ) で、この日も湾岸で帰って来たのに
 
     いつの間にか阪和道 ( 山側 ) に向かっているでは、あ~りませんか?!
 
 
     「 しまったっ!! 」  という声に目覚めると
 
     いつもの下り口を、うっかり通り過ぎてしまったようで
 
     「 あぁ~ しまった、しまった、島倉千代子 」 と、残念がる父。。
 
 
     「 ええーっ?? 」 と、言いながらも
 
     「 泉州の山の神様が、帰って来ましたと挨拶がないゾって言ってるねんワ! 」
 
     と、なぐさめて帰ってきました~(笑)  
 
     最近お疲れの父なのに、通院の付き添い・・・感謝しております m(__)m
 
     いつも、1日仕事になるんだよネ。 本当に、ありがとう
 
 
       イメージ 6
                  わぁ~山に向かってるぅ~(~o~)   次の料金所も、間違わないよう見張り番
       
 
  
 
 
        そんな父母と、18日は近くの病院に
 
        インフルエンザ予防接種 に行って来ました 
 
        風邪気味だった父は、その後不調に・・・
 
        これからは、しばらく優しく労わりたいと思っています~
 
 
        私の方は、その日に向けて 栄養剤を飲んだり 体調を整えていたので
 
        昨年ほどの注射後の腫れもなく、しんどさもありませんでした
 
 
        2~3週間 で抗体が出来るそうなので、来週には強くなってるかなぁ?
           
        これからの寒い時期に向けて、体調管理に気をつけたいでーす