七色の光

小さな幸せを希望に

肺炎予防期間・・・突入~

     


      イメージ 1
             今ハマっているのは柚子のマーマレード



     冬になると、私の肺炎予防期間が始まるのですが
     みんなに言われるのは、特に春先
 

     そろそろ冬眠期間があけて、気分がうきうきしてくる頃
     ・・・そう、アレもやってくる!!


         黄砂&汚染物質PM2.5

       
     元々、春は霞むと心得てはいるんですが
     風邪でもなく呼吸器に厳しい花粉症の方も多いので
     この気分わかってくれるかな~(^^;

     色んな種類の菌を持つ方がいいかなと
     時々ヨーグルトを他のメーカーにチェンジしてますが
     この時期は強化期間なので、また明治のRー1にもどしてます

     この地域では、昨日の霞が特に気になっていました
     今日も、近所の山々や海方面の景色 ( 関西空港など )
     結構、霞がかかってるので部屋の換気を手早くすませてる状態。。

     お出掛け、したいなぁ~ マスクは必至だ~
 
      
      



     【 七十二候 】  2月24日~28日

 
      霞始靆  ( かすみはじめてたなびく )
       霞がかかり遠くの景色がぼんやりとみえる時期
 
                                                    産経新聞より


      こちらも参考に→ 二十四節季と七十二候|暦生活