七色の光

小さな幸せを希望に

浄水器もチェンジ


          イメージ 1
                  またまた開花したブーゲンビレア




    新薬の処方があって、1種類お薬をチェンジした日☆
    長年愛用していた浄水器が壊れたと、家から連絡が...
    
    ちょうど、災害用に常備する
    2Lペットボトルを一箱、購入していたので
    その日はその飲料水で凌ぎ、次の浄水器をPCで探す。
    探す、検索、検索、  HIT!?  

    今までのは、逆浸透膜式の浄水器
    モジュールという高価なフィルターを数年ごとに切り替えるタイプで 
    当時の謳い文句は
    「 スペースシャトルから降りてきた浄水器 」
    という、バブル時代から少し後に購入した高級な浄水器

    その水は、超水! というか超軟水で
    引っ越して行った弟夫婦も、我が家のその水を汲んで
    お持ち帰りするほど、美味しいお水^m^
 
    だけど、また次にそのタイプを購入するのは
    大きなコストがかかるし、モジュールの買い替えも大変なので
    今度は浄水器をレンタルすることに~

 

             イメージ 2
                 マルチピュア(レンタル)


    レンタルサーバーも魅力的だったけど
    タンクの水交換のことを考えると、NG★
    出来るだけ体に負担にならない方が良いので、しばらくはコレで♪

    購入タイプもあり、10年くらいで考えると
    その方がランニングコストは安いけど...
    毎月のレンタル代に1年に1度のフィルター代も含まれているし
    まずはコレを使ってみようということで(*^_^*)

    飲料水としてだけでなく、お米をとぐ時や
    仏さんのお花の水交換時にも使ってみてます。
    今のところ、イイ感じ
    
    何だか、お肌も潤ってきた気が♡
    今月は、お薬&お水と両方かわったから
    どちらのお蔭かはワカラナイけど
    ちょっと嬉しい変化の10月でした