七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 6回目の通院日

            
                  最近はホントに低い




   7月18日は、通院日!



   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 708
   赤血球が、少しオーバー
   白血球、血小板が、低めの数値
   CRP ( 炎症反応 ) が、少しオーバー 

   酸素飽和度は、75~84% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 708    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684 6月 749




   BNP は、相変わらず高値!
   でも6月の数値からは、約40くらい下がって
   前回のレントゲンとの比較も大きく変わらず、今回の方が少し良いくらい。

   ただ、まだしんどさと足の浮腫があり
   先生から見ても、いつもと違う印象の目の周り ←浮腫んでいる
   やはり 安静入院 ( レスパイト ) がいいかなという話に...

   体調も良くなったり、また崩したりで
   このまま、お盆前後まで頑張れるかな?? ←母の法事もある
   と少し不安感あったので、この時期に診てもらえて良かった! 


             
               家の中の片付けで、母の本が



   受診は、お昼からだったから気が抜けていたのか?
   スマホを忘れて出掛けてしまい画像はないけど
   ドクターヘリが屋上に! ←急に爆音がしたのはヘリだった

   自己免疫疾患だった友人の甥御さんも、このヘリにお世話になったそうで
   和歌山県のように近くに大きな病院がなくて急ぐ病状の場合、助かりますね☆
   今回、めずらしい場面に遭遇し頼もしく感じました(*'▽')

   ウチの母も、はじめて膠原病と診断していただいたのがこの病院だったし
   よい御縁をいただいたんだなぁと、観音様に手を合わせました☆ ←紀三井寺のお膝元


             
                          前回の画像



   検査後の休憩に院内のスタバで一息ついたり
   帰りにはお買いもの&夕食して帰ると、父が「 楽しかったなぁ 」と、ひと言(笑)

   病院に通院するのも、貴重なお出掛け日 ←我が家のレジャー
   まぁ、確かに行き帰りに自然に触れ合う景色もあり
   それでいいんだろうなぁと納得(笑)

   和歌山 に向かうと、なんだか緊張をほぐされるんですよネ~
   ご先祖さまが紀州だから、ホッとするのかもしれません(´▽`)
   恵まれた環境に、感謝の一日でした♡