七色の光

小さな幸せを希望に

ふたご座の誕生日会

          
              カラリと揚がった天ぷら・抹茶塩で



   先月のあっちゃんのお誕生日は、根来寺へ☆

   今月は「 どこかリクエストあったら 」と、言ってくれてたけど
   風邪の病み上がりで絶好調じゃなかったのを察して
   先月同様、根来寺・不動堂へ(*'▽')

   私も、ご守護いただいているお不動様に
   無事に誕生日を迎えられたことのお礼参りもしたかったし
   身体に優しいランチがまた食べたくなったのもあり、リピーター(笑)

   お互い ふたご座 だから、ワンパターンもまた良しかな( *´艸`)

   今回は、あっちゃんの車のご祈祷もあり、ゆっくりと読経しながら参拝☆ 
   ご先祖さまの供養のためローソクもさせていただいて、うれしかった(*^-^*)
   


          
                    二段重は、焼き魚と煮物
      
                  

 
 本日の炊込み御飯はトウモロコシ            自家製のふわとろ豆腐
      
              

 
         焼き梅                  看板まで続くのぼり
 
 


   ランチ も同じお店へ♡ ←違うメニューもあり スイーツも人気
   先月、けっこう待ち時間があったから
   今回は 「 予約を入れて早めの来店 」でお店側にもいいかなぁと♪

   行ってみると案の定、待合いすは人で溢れていて
   帰るころには、外の縁側にもズラリと待ち人が...

   座敷も有効に使える広さもあり、会合や小さな子供さん連れ家族
   中高年はもちろん、老若男女で賑わっていました~


           
                   根来寺には大きな駐車場あり

      
                  駐車場に車が入れないほどの人気店☆ 

            
             道路を挟んで、根来寺出入り口のお向かいあたり
       

   帰りも、お肉が美味しくお手頃で買えるスーパー&道の駅に寄って大満足なB.D会♪
   父の日の牛肉もGET! あっちゃん、毎度ありがと~

   通院から、足も浮腫んで疲れていた体も癒されました♡ 
   

        
                  甘さひかえめ、和菓子屋さんのケーキ